2017-08-01から1日間の記事一覧

友達の結婚式に参加してきて思ったこと

僕は小中高、すべて公立高校で高校も進学校でもなく、 大学受験で一念発起し一年の浪人をへて今の医学部へ入学しました。 今回結婚した友達は中高の同級生で割と長い付き合いでした。 大学からは進んでいく道がガラッと変わって、あのときは同じ目線でいたは…

人生最後の部活合宿

こんにちは。 今日ははりきって更新しております。 この休みの中、大きなイベントの一つである合宿に行ってきました。 実は大学では水泳部に入っており、帰ってきた今体中全身ばっきばきで勉強する気がおきません、、、 はいサボってます Valuetom スマート…

えんとつ町のプペルの物語について考えてみた

こんにちは。 今回は今話題のえんとつ町のプペルの物語について考えてみたいと思います。 この絵本は書かれている作家がお笑いコンビ、キングコングにしのあきひろさんであり、そのことからも話題性はあるのですが、なんといってもこの作品が評価されるべき…

えんとつ町のプペルをイオンにて

こんにちは。先日兵庫県に行く用事があったので ついでに今話題沸騰中のえんとつ町のプペルの展示会をしている イオンモール神戸北に行ってまいりました。 poupelle-hikaruehonten.com この絵本自体も大好きになっちゃったんですが、光る絵本展ということで …

なかなかに忙しい 

こんにちは。doctorukです。 なかなかに忙しい夏休みを過ごしており、更新できておりませんでした。 ここ数日いろんなことがありました。 ①イオンモールにてえんとつ町のプペルの展示会を見てきた doctoruk.hatenablog.com ②大学のクラブの合宿に行ってきた …