人生最後の部活合宿

こんにちは。

今日ははりきって更新しております。

 

この休みの中、大きなイベントの一つである合宿に行ってきました。

実は大学では水泳部に入っており、帰ってきた今体中全身ばっきばきで勉強する気がおきません、、、

はいサボってます

 

 

 

そんなこんなで何をかいたらいいかなーと悩みつつ、

総じて楽しい合宿でした。

医学部は6年間も同じ部活に所属し、いわばその競技を6年間もするわけで、

入部するときは自分がその競技が好きであることと、部活の雰囲気、人間関係を考えて入る必要がありました。

幸い僕は、そのいずれもめぐまれていたかなーと今となっては思います。

 

大学ではサークル、部活は生活の大部分を占めます。それは夏休みなどの長期休みにおいては特にそうです。

これから部活に入る人、今部活をがんばっている人、そして今勉強を頑張っている受験生など、みんなにとってそれぞれ好きなものは違いますし、価値観も違います。

そんな中一つのことを終わるまで続ける、これは生きている中で大きな財産になると思います。

いつかの老後に今までしてきたことを楽しんでできる、そんな今を過ごしていきたいですね。