友達の結婚式に参加してきて思ったこと

僕は小中高、すべて公立高校で高校も進学校でもなく、

大学受験で一念発起し一年の浪人をへて今の医学部へ入学しました。

 

今回結婚した友達は中高の同級生で割と長い付き合いでした。

大学からは進んでいく道がガラッと変わって、あのときは同じ目線でいたはずなのに、今では医学部で6年もいたせいか、価値観とかがだいぶ違っているように感じます。

 

医者だからって偉そうにしたくない、たかが勉強したぐらいで偉そうにしてい高学歴な人が昔は大嫌いでした。だからそんな違いを少し感じて、ちょっと自己嫌悪、、

なんか明らかに医学部だから顔売っとこうみたいな同級生がいていやだったんです、

 

まあそんなことはさておき、結婚式は楽しかった。

同級生の結婚式は初めてだったので、本当に楽しかった。

 

結婚式二次会で盛り上がるJ-POP

結婚式二次会で盛り上がるJ-POP

 

 

 

ビンゴ大会なんかもあったりして、普段では運はそれほど良くないほうでそんなものあたったこともなかったのですが、なんと会場には80人ほどいたのに、ビンゴが一番最初に当たっちゃったんです笑

ただそのあとさらにくじを引いて当たった番号の景品をもらえるのですが、引いた景品がなんとお菓子の詰め合わせ、、 ほかの方は商品券、コーヒーメーカーなど、、

絶望しました笑