オイコスがダイエットによい3つの理由

おはようございます。

最近朝ご飯をしっかりとることを心がけています

 

ちなみに今日の朝食がこんな感じ

f:id:doctoruk:20170815120611j:plain

 

この横にぽつんといるヨーグルトがオイコスヨーグルトですが、

最近よくこれダイエットにもいいかなーと思って食べてます。

(食べるだけだと太ります笑)

 

そんでこれを最近食べる理由が3つほどあるんですけど

①腹持ちがいい

まずこれにつきます朝にこれを食べたら、お昼時でも全然おなかすいていません

これなんでかって、すごく中身が濃いんです。なんかヨーグルトなのにクリームチーズ食べてるようなそんな感覚!普通においしいしおすすめ

 

たんぱく質が多い

これ中身が濃いだけじゃなくてたんぱく質が普通のヨーグルトの2倍入ってます

朝、晩にプロテインを飲んでいた僕ですが、朝のプロテインは最近やめています

そんでたんぱく質というのは、筋肉とか体の骨格の源であり、健康にかかせないものです。よく食事の量を減らすダイエットをされる人がいますが、それはもったいない

たんぱく質は積極的にとった方が、長い目でみるとダイエットに有利です。

その分、炭水化物、脂肪をへらしましょう

 

③脂肪0

脂肪0というのもうれしいところです。乳製品はどうしても脂肪分を含んでおり、ダイエットに適していなかったり、とりすぎが逆に生活習慣病を惹起させてしまう場合がありますが、これは脂肪0なのでそんな心配はありません。

 

以上3つの理由ありますが、なんてったって普通においしいからこれからも食べて憩おうと思います。